疲れない日々のブログ

無理しないように思いつきで生きていく

高千穂峡


高千穂峡へは、階段をどんどん降りて行きます。


橋が三つ見えるので有名な場所





まだ目的地ではありません。




やっと着きました。






が、人が多くてなかなか前には進めないし、いい写真が撮れません。


反対側から見た景色はこうです。



見学がすんだらランチ


この茅葺き屋根のおうちの中で食べました。





お腹がペコペコ


添乗員さんが「ランチは期待しないでください。」と言ってた通りでした。




屋根の形の蓋をとると中はこうでした。



ガッカリ 


添乗員さんに期待しないでと言われてたのに、密かに期待してた自分に反省。


傍には神様が祀ってありました。




どうかご利益がありますように。


ヒラヒラしているのは、全部紙を切り抜いたものです。


食べ始めると、何やら竹を持った女性がにこやかに ...。


歓迎です。 もっと。




この振る舞い酒でぐっと点数が上がりました。


美味しかった。 何が? お酒が。


食事がすんで外に出ると、目に入ったのがこれ




というところで


つづく