疲れない日々のブログ

無理しないように思いつきで生きていく

黄色のカサブランカ

台風が通り過ぎたあと、庭を見ると、カサブランカが一本だけ倒れていました。


雨の中、鋏を持って近づき、力を入れて、パチンッと切りました。


そして、画像のようになりました。




りっぱ、立派。 見事なお花


部屋中が明るくなりました。


黄色のカサブランカの花言葉は 「陽気」「裏切り」だそうです。


「陽気」はいいけど、「裏切り」は、 ちょっと、ねぇ~。



雨の中の庭のトマトは、朝食のサラダになってくれました。


自分で育てたと言っても、植えただけで勝手になってくれたトマトですが、特別美味しいです。