疲れない日々のブログ

無理しないように思いつきで生きていく

サギ

一番美しい鳥は何かと問われたら、私はすぐに「白サギ」と答えます。


羨ましいようなスリムな体、高貴な立ち姿


見習わねば。


空を見上げているとサギが飛んでいることがあります。


あんな風に空を自由に飛べたらと、子供の頃から何度思った事か。


あぜ道を散歩していると、サギに会う事があります。


詐欺ではなくサギです。


もう長い事生きてきましたが、幸いにもまだ詐欺にあった事はありません。


これからもあわないように、詐欺の被害者にならないように気を付けねば。


今日、散歩していたら、憧れのサギが居ました。


並んで写真を撮りたいと思って近づくと、サッと飛び立って行ってしまいました。


サギの良いところは、カラスみたいに 「アホ~アホ~」と鳴かないところです。


そういう所も好き。


サギさん また会おうね。